M.E.C.H.A Blog*

ARTICLE PAGE

twitter 便利なアプリと魅力


最近、twitterにハマっています。
登録した当時は何が面白いか分からなかったんですが、だんだん手放せないツールになってきました。気になってる方は是非、やってみたらいかがでしょうか。
いくつかの面白い使い方を紹介します(Twitter登録前提で)

1)mixiボイスと連携する
 twitter2mixiというアプリを使用します。
  http://twitter2mixi.cyberwave.jp/
 ツイッターでのつぶやきが自動的にmixiボイスでつぶやきになります。多少の時差あり。
 RTや個人への返信等は投稿されないので安心です。

2)写メ付きのつぶやきを投稿
 Twitpicというアプリを使用します。
  http://twitpic.com/
 流れとしては、携帯等で写真を撮る。写メとして指定アドレスに送信する。すると、つぶやき+画像用URLが表示されるしくみです。
 もちろん、twitter2mixiでmixiボイスへの自動投稿されます。

3)ブログにtwitterを表示したい!
 Twitter Windというアプリを使用します。
  http://www.twitter-wind.com/
 Twitterのタイムライン、フォロワーを同時に表示できるブログパーツ…とありますが、その通りです。

4)お得な情報がつぶやかれる事も…
 温野菜の社長(?)西山知義のつぶやきで「ツイッター企画題6弾!!しゃぶしゃぶ温野菜!私のフォロワー限定で和牛食べ放題コース、通常価格4980円をなんと2480円衝撃価格でのご提供!!対象店舗は…」これにはびっくりしました。ちなみに明日まで、店舗限定
 http://twitter.com/nishiyama2480/status/12428273559

5)日記帳や忘備録として
 僕は写メでの投稿が可能になってtwitterの使い方が変りましたね。
 ちょっとした事を自分の為に呟いたりミニブログとして使ったり何か気軽さがいいです。
 是非、Twitter始めたらフォローお願いします。
 http://twitter.com/Ton4777

ツイッター 会社と仕事はこう変わる (日経BPムック)
「ツイッター 会社と仕事はこう変わる (日経BPムック)」
 [ムック]
 著者:日経ビジネス
 出版:日経BP社
 発売日:2010-04-01
 価格:¥ 980
 by ええもん屋.com
関連記事

Comments 0

Leave a reply