M.E.C.H.A Blog*

ARTICLE PAGE

2ちゃんねるがダウン。さらに、PSNもダウン。mixiは…

2ちゃんねるが韓国からのサイバー攻撃でダウン。さらに、PSN(プレイステーションネットワーク)が大規模障害。MIXIが招待制から登録制に変更。
まじで、今日3月1日はネット的に大事件が重なった日ですね。
特にネットユーザーの中には、2ちゃんねるを見ようとして繋がらず、じゃあゲームでもやろうと思ったらPS3もネットに繋がらずつまらない思いをしている人も多いみたいです。
現在の状況は下記のサイトに分かりやすく載っているようです。

・PSNで世界的に障害が発生中 追記4:障害原因は判明/復旧方法(PLAYSTATION CS BLOG)
 http://blog.playstation-cs.jp/201003/article_2.html
・PlayStation Networkに障害発生、データ破損やエラー8001050F(有料基板交換コース)などの症状 ※ただし旧型のみ(はちま起稿)
 http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2783600.html
・PlayStation Networkに障害発生、オフラインプレイにまで影響!?(オレ的ゲーム速報@刃)
 http://jin115.com/archives/51641912.html

・韓国からのサイバーテロにより 2ちゃんねる"陥落”(ニュー速VIPブログ)
 http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52228514.html
・2ちゃんダウン 韓国から予告? - Y!トップ
 http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=1869943&c=top

PSNの大規模障害の方は旧型PS3で多くの症状が出ている模様です。(20GB,40GB、60GB)
新型のPS3やPSPからはPSNに接続できるようです。
トロフィが消えたり、セーブデータやテーマ(壁紙)が破損したりするようです。
ちなみに私のは40GB。起動自体が危険なため(自動ログインを試みる)ゲームだけでなくDVDの鑑賞なども不可で寂しい思いをしています。
2ちゃんねるの方は日付が変われば治まるかな…。情報収集出来ずに困ってます。
mixiは規約も変更されたみたいです。登録できてもずっと独りぼっちはNGなようです…。

ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」
「ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」」
 [単行本(ソフトカバー)]
 著者:堀江 貴文,西村 博之
 出版:集英社
 発売日:2009-09-04
 by ええもん屋.com
関連記事

Comments 2

アリエス

最近mixiもカオスで・・・
とりあえずツイッターをちまちまと。

2010-03-02 (Tue) 00:21 | EDIT | REPLY |   

とも☆

>アリエスさん
 mixiがカオスってちょっと分かる気がします
 twitterは、やるときとやらないときの差が…
 早く2ちゃんもPSNも復活して欲しいです
 …が、もう寝ますw

2010-03-02 (Tue) 01:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply