M.E.C.H.A Blog*

ARTICLE PAGE

2/20コラム再開@つぶやき侍

再開を宣言してから少し時間が経ってしまったが、今日親愛なるMR・G長嶋茂雄氏の誕生日に再開となり併せて嬉しく思う次第である。
今年で38歳知っとるけのけ。
そう長嶋さんが引退をした年齢になってしまう。引退セレモニーの映像を見る度、やはり年齢には勝てないんだなぁと思っていたが、もうそんな歳だ。
長嶋さんは38歳になるまでに多くの記録と記憶を残したのに対し、今の自分を眺めると何も無い事に悲しくなるが、B型気質でそんなものは一晩で忘れたいと思う。
ただ記録は残せずとも記憶に残り、友の酒の肴になるような人間にはなりたい。
彼が大学の試験で「I live in Tokyo」を過去形に訳す問題で「I live in Edo」と解答したという話も伝説として伝えられているくらいに・・・
まぁさておき、もういい歳なので他人からの評価なんかは気にせずに以前よりも偏った(時には品のない)もので言葉と恥をかいていくつもりなのでお付合いいただきたい。
彼の言った「失敗は成功のマザー」。大好きな言葉だ。ただ目下の目標であるコンカツでは失敗ばかりはしていられない。
陰でMR自慰なんて呼ばれないように。。。

つぶやき侍さんは、とも☆と別人です。彼のコラムはこちら

伊集院光のでぃーぶいでぃー~しゃしんの巻 [DVD]
「伊集院光のでぃーぶいでぃー~しゃしんの巻 [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:ポニーキャニオン
 発売日:2010-02-17
 by ええもん屋.com
関連記事
Category: 新・つぶやき侍コラム
Published on: Sun,  21 2010 00:03
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment