M.E.C.H.A Blog*

ARTICLE PAGE

早咲きで有名な伊豆の河津桜を見てきました。(画像あり)

[河津桜] ブログ村キーワード

 
早咲きで有名な伊豆の河津桜を見てきました。
kawa2.jpg
 
kawa3.jpg
 
kawa4.jpg
 
kawa5.jpg
 
公式サイトでは原木が3分、その他の地域は1分咲きとの事でしたがとても暖かかったので3~4分咲きの感じでした。
観光のメインは川沿いです。菜の花や目白が見えたりと春を少し感じることが出来ました。
気候が良かったのもプラスだと思います。
会場周辺に駐車場がいくつかありました。今日はガラガラでしたね。ちなみに1回500円です。
川沿いに屋台が出てました。桜餅や地域のお土産を売ってました。でも、4時頃には撤収してました。近くの道の駅も4時で終了なので夕方だと楽しめないかも知れません。
 ・川津町観光協会 河津桜http://www.kawazu-onsen.com/
 

るるぶ伊豆’10 (るるぶ情報版 中部 11)
「るるぶ伊豆’10 (るるぶ情報版 中部 11)」
 [ムック]
 出版:ジェイティビィパブリッシング
 発売日:2009-04-17
 by ええもん屋.com
関連記事

Comments 2

まちゃっぺ

お休みを満喫してますかぁ~v-218v-236
河津桜v-252・・・。めっちゃうらやましいですv-162毎年行きたいと思ってるんだけど・・・
なかなか行けなかったりv-12

今度遊んでくださぁ~いv-219

2010-02-10 (Wed) 12:15 | EDIT | REPLY |   

とも☆

>まちゃっぺさん
 コメントありがとうございます。
 お休みは満喫って言うか、いろいろ考える時間になっています。
 河津桜は初めてでした。でも、近くをドライブしたことはありました。
 ピークは20日頃と言ってましたよ。とっても混むそうです。でも、規模的にはそんなに大きくないので。
 近いうち、遊びませんか??是非是非w

2010-02-11 (Thu) 03:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply