M.E.C.H.A Blog*

ARTICLE PAGE

PS3)忌火起草でピンクの栞を読む方法

PS3の「忌火起草」でピンクのルート(ピンクの栞)を読む方法

*自己責任でお願いします。
 
忌火起草
「忌火起草」
 [PLAYSTATION 3]
 メーカー:セガ
 発売日:2007-10-25
 by ええもん屋.com
PS3セーブデータ投稿掲示板を使った方法を紹介します。
なお、他人のセーブデータは適用出来るゲームと出来ないものがありますトロフィは取得できません。忌火起草はトロフィ未対応ですが…

1)下記URLより忌火起草のセーブデータをDLします。
 http://savedata.jp/ps3-joyful/joyful.cgi?list=pickup&num=304#304

2)解凍ソフト等でZIPファイルを解凍します。

3)USBメモリ等を用いて解凍したセーブデータをPS3に移動します。*1

4)忌火起草のゲームを開始します。
 
・学食にて
   [正人のペットボトル]
   * A:いやな予感がした。
  * ★B:もらうことにした。
   [お茶が気になる]
o A:少しだけお茶を口に含んだ。
o ★B:まず匂いを嗅いだ。
ペットボトルのお茶を「B:もらうことにした。」⇒「B:まず匂いを嗅いだ。」を選択するとピンクルートに進みます。
ピンクルートは音声と映像だけでテキストや分岐は無く、自動的に進行します。
 ★印を選択するとピンクコースに進みます。
 (参照:攻略wiki http://imabiki.gkwiki2.com/59.html

・途中、パスワードを入力する場面がありますが、パスワードを入力するかPSNよりピンクシナリオ部分のDLコンテンツを適用すれば読み進むことができます。
・パスワードヒント →http://imabiki.gkwiki2.com/43.html

*1 セーブデータの場所
 「PS3」の中に「SAVEDATA」を作りその中にコピーする。
 分からないときはPS3で、セーブデータ管理(PS3TM)から任意のゲームデータをUSBメモリにコピーすればフォルダは作られると思います。
関連記事

Comments 0

Leave a reply