M.E.C.H.A Blog*

ARTICLE PAGE

FF13)後半のCP稼ぎ グロウエッグで喧嘩も2倍美味しい!


ファイナルファンタジーXIII をクリア後も継続中…。
ラスボス撃破後にミッションを順にこなしています。ミッション1~30位までは割と簡単にクリアできますが途中から厳しくなってきます。また、ロールのレベルが上がりますが必要CP(いわゆる経験値)も多くなりCP稼ぎが必須となります。
私なりのCP稼ぎ方法を紹介したいと思います。

1)グロウエッグをゲットしてCP2倍!
 ・ミッションNo.55の報酬がグロウエッグです。ヲルバ卿の海に面した花壇のある建物の2階でミッションを受けられます。
 ・倒すは強敵「ネオチュー」(子チュー付き!!)です。
 ・きっと瞬殺されるでしょう。でも、めげてはいけません。
 ・「デス」を使えるヴァニラを操作し戦闘開始直後から「デス」を連発します。他は体力回復及びディフェンダー又はジャマーがいいでしょう。
 ・約2~3%の確率*でデスが決まるそうです。子チューこと「ピコチュー」も強敵ですから体力を確認しつつ1つづつ確実にやっつけてください。

2)グロウエッグを装備し喧嘩制裁
 ・メンバーの誰かが装備しないと意味無いです。
 ・坑道に入る手前に敵同士が戦っている場所を覚えていますか?今回はそこが舞台です。
 ・キングベヒーモスメギストテリウムですが、必ず奇襲攻撃となり簡単にブレイク出来るのでキングヘビーモスを先にやっつけましょう。HPは約半分の状態ですのでそんなに難しくありません。
 ・この戦闘だけで6600×2倍で13200CPをゲットできます。近くのセーブポイントの先まで戻ると復活するので繰り返すとかなり効率いいですよ。
 ・僕はこれだけだと飽きるのでセーブポイントの近くに黄色のサークルがある場所から下に下りて雑魚敵を数群殺して戻ります。この1週で約25000CPが稼げます。
 ・喧嘩制裁の参考動画です↓↓


*ちなみに某掲示板を参考にしました。
ファイナルファンタジーXIII バトルアルティマニア
「ファイナルファンタジーXIII バトルアルティマニア」
 [ムック]
 著者:スタジオベントスタッフ
 出版:スクウェア・エニックス
 発売日:2010-01-28
 価格:¥ 1,680
 by ええもん屋.com
関連記事
Category: (´・ω・`)ゲーム
Published on: Tue,  19 2010 16:55
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment