M.E.C.H.A Blog*

ARTICLE PAGE

FF13)本編クリア +ジャボテンダー攻略方法


ファイナルファンタジーXIII
発売日に購入し少しづつプレイ。やっと本編クリアしました。
あと、ジャボテンダー(でっかいサボテン)討伐成功!攻略法とか。

以下、ネタバレあり!
 
ファイナルファンタジーXIII シナリオアルティマニア
「ファイナルファンタジーXIII シナリオアルティマニア」
 [ムック]
 著者:スタジオベントスタッフ
 出版:スクウェア・エニックス
 発売日:2010-01-28
 価格:¥ 1,575
 by ええもん屋.com
昨日、ラスボスで苦しみました。
メンバーは女3人衆でライトを操作しているんだけど、wikiによると「バイオ」の魔法がかなり効果あると知りライトニングさんの新たなロールを開き「バイオ」を覚えさせました。
すると、瀕死が何回かありましたが1回で撃破。第二形態は「B+B+B」のオプティマで一気にブレイクして倒す事が出来ました。
エンディングですが「え?」そうなるの?って感じでした。
ネットで見聞きしたのとだいぶ違ったので拍子抜けした感じです。物語は△ですね。
その後、セーブデータを使いミッション攻略を続けています。
 
ミッションでは「ジャボテンダー」に遭遇。針10000本という技であっと言う間にゲームオーバー。でも、その度にやっつけたい気持ちは強くなりました。
攻略法は以下の通りです。
・ライトニングに「ライオンハート」と「イージーチョイス」を装備させる
・これによりラッキーブレイクが可能となる。
・ブレイクしたら針10000本打たれる前に召還!
・召還獣とのバトルでギリギリ倒す事ができました。
注意点としては、運頼み!!それと、召還するためにTP3が必要!
ちなみに、ジャボテンダー攻略でトロフィゲット出来ますよ!

ネットの評価は真っ二つで個人的には楽しいと感じて頑張ってプレイ
高難易度と言われる本作をクリア出来て素直に嬉しいです。プレイ時間はミッション1~30を含めて60時間30分でした。一本道の話題が出ますが、今作はこれでいいと思いましたよ。戦闘も徐々に解禁され少しづつ強くなれるのが実感できるし、逆にゲームになれてない人は最初から多くの事を詰め込まれるとそれこそ詰まってしまうんじゃないでしょうか。1時間100円ちょっと。楽しい冒険が出来た事に感謝です。
関連記事
Category: (´・ω・`)ゲーム
Published on: Thu,  14 2010 15:47
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment