M.E.C.H.A Blog*

ARTICLE PAGE

日記)可愛い葦のプリン +FF13ホプリタイ狩り


まずは写真。これは「葦(あし)」と言うお店で限定販売しているプリンです。
地元でスイーツと言えば「葦」って感じでルミネウイングにあるお店はいつも混んでますね。
ちょっと固めのプリンで安定したお味ですが葦はクリームたっぷりのケーキの方が合っていると思います。葦のホームページはこちら

ゲームはFF13(PS3)を中心にプレイしています。
プレイ時間は30時間を超えやっと11章に入ったところです。今まで一本道でしたが急に世界が広がって戸惑うばかり。ちょっと強そうな敵に挑むも瞬殺されてしまいますw
普通のRPG同様に経験値(CP)稼ぎが必要になってきました。11章序盤だと「マハーバラ坑道」のホプリタイ狩りが効率がいいと思います。坑道に入って最初の分岐を左に曲がり奥まで進むと「ジャガーノート」がいる場所があります。戦闘開始直後にリスタートするとすぐ近くにホプリタイが数匹固まっていますので奇襲も可能です。さらにちょい戻るとアバランチ+ホプリタイがいるのでこれも倒します。その後、ジャガーノートに戻りリスタートするとホプリタイが復活しています。
wikiでは「テージンタワー」を使ったマラソンでCPを稼ぐ方法も紹介されています。

あと「エヴァンゲリオン:破」のDVDとBDの発売日は5月26日か?という情報
エヴァ緊急ニュース」さんによる考察。とある埼玉のアニメショップで予約開始されたという情報が元のようです。DVDとBDが同時発売らしいです。今回、私はBD一択ですが。
ファイナルファンタジーXIII
「ファイナルファンタジーXIII」
 [PLAYSTATION 3]
 メーカー:スクウェア・エニックス
 発売日:2009-12-17
 by ええもん屋.com
関連記事

Comments 0

Leave a reply