M.E.C.H.A Blog*

ARTICLE PAGE

FF13)召還獣(ブリュンヒルデ)にかなり苦戦


ファイナルファンタジー13(FF13)攻略中

現在は第9章の前半。
実は、第8章の最後の召還獣(ブリュンヒルデ)にかなり苦戦していました。
死なずに攻撃を与えられるのですが後一歩間に合わない状況が続いていました。
答えは簡単でした。サッズに医療の心得を持たせ回復はヒーラーを使わずポーションで行う。これだけであっけなく倒せました。
FF13のバトルはかなりシビアです。
個人的ですが、セーブを2~3個順番に行い詰みそうになったら少し戻って強化を行い再戦する。これだけでもかなり有効だと思います。
あと攻略wikiを参照にするのも効果的。詰んだり投げる前に一読を。
googoleで「FF13 攻略 wiki」でおKなはずですから。

長いチュートリアルが賛否両論(否…の方が多いかな)ですが、僕は楽しめてます。
急に色々な事をやらされると逆に詰んでしまうのでこの位がいいです。
2週目なんてやらない前提ですが。今のところ楽しんで物語を進めています。
ファイナルファンタジーXIII バトルアルティマニア
「ファイナルファンタジーXIII バトルアルティマニア」
 [ムック]
 著者:スタジオベントスタッフ
 出版:スクウェア・エニックス
 発売日:2010-01-28
 価格:¥ 1,680
 by ええもん屋.com

関連記事
Category: (´・ω・`)ゲーム
Published on: Sun,  27 2009 16:32
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

アリエス  

昨日、同じくブリュンヒルデ で詰まりました。

ヘイストがないので、とりあえず医師の心得付けて再度逝ってみますw

一本道で詰まると、戻るしかないのでどうしようもないですね~

父ちゃんつかれたお・・・

2009/12/28 (Mon) 12:49 | REPLY |   

とも☆  

アリエスさん
ホントに一本道の弊害ですよね。特に初心者には厳しいらしいですよ。投げる人も多いらしいです。
しかし、終わらせないと次のゲームに入れないので頑張ってます。アリエスさんも頑張ってね

2009/12/29 (Tue) 10:35 | REPLY |   

Post a comment