M.E.C.H.A Blog*

ARTICLE PAGE

PS3に最適!? サラウンドヘッドフォンを購入


PS3のサウンドを出来るだけ気軽に高音質で楽しもうと前回はBluetooth(ブルートゥース)対応ヘッドセットを購入するものの、プロファイルがHSPというものでボイスチャット用だと分かり失敗に終わりました。
ワイヤレスでなくてもいいや。そして、サラウンドヘッドホンを探す事にしました。

予算的には1万円以下。
すると、「SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS1000」という商品にたどり着きました。
ワイヤレスの「SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム DS7100 MDR-DS7100」と言う商品もあるけど予算的に厳しい。
なので、MDR-DS1000の方を注文しました。
接続は超簡単。付属の光ケーブルをPS3と本体につなぎ電源コンセントを接続。それだけです。
PS3の設定メニューから出力の設定をするのをお忘れなく。現バージョンなら光とHDMIの両方(片方は2ch)に出力も可能みたいです。
数時間聞いた感じだと、まあまあ満足ですが少し篭った感じに聞こえました。
ヘッドホンは自由に変えられるので換えてる方も多いみたいです。
詳しくはAmazonのレビューを参照しても面白いですよ。
SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS1000
「SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS1000」
 [エレクトロニクス]
 メーカー:ソニー
 発売日:2005-10-10
 by ええもん屋.com

関連記事

Comments 0

Leave a reply