M.E.C.H.A Blog*

ARTICLE PAGE

とらドラ!ポータブル(PSP)クリア!~ネタバレ~


先日購入したPSP「とらドラ!ポータブル」ですが本日クリアしました。PSP少し舐めてました。グラフィックもボリュームもロードも特に問題ありませんでした。以下、感想(ネタバレ)です。
 
とらドラ・ポータブル!(通常版)
「とらドラ・ポータブル!(通常版)」
 [Sony PSP]
 メーカー:バンダイ
 発売日:2009-04-30
 by ええもん屋.com

プレイのスタイルは、全く攻略法を見ずに色々なエンディングを見てから最後は攻略法を見て100%ENDを目指しました。
システムもメモリーステッィクにデータをインストールする事で読み込みも少なく快適にプレイできたと思います。特にクイックロードやログのバックジャンプ機能は攻略に大いに役立つ事と思います。
しかし…100%ENDへの道はかなり厳しいものです。キーになるアイテムを取り逃がすと到達できないです。その為のフォローももちろんありますが。
あと、完全にアニメを見た人向きですね。
Amazonなどでも高評価ですが、前提はアニメを見た人です。丁寧な作りでもやはり物語を理解するのは難しいと思います。
あと…多少、作業ゲーですね。システムが快適なんで苦にならない人も多いのでは。
各100%ENDは是非、プレイヤーの目で確かめる事をオススメします。
ネタバレと書いたのは画像が100%ENDに絡むからです。とらドラ!がもともと好きな人にはオススメのタイトル。そうじゃない人には微妙なタイトルですね。
DSC00337.jpg
このシーンは一時、ネットで騒然となりました。大河のお…。。。真相は!?
関連記事

Comments 2

アリエス

コンプ乙でしたw

発売当時は3日くらいのめり込んでましたよ。
初回特典「あみの物真似DVD」がシュールでしたw

もうすぐクィーンズブレイド出るので、モンハン終えなきゃ~です。

2009-12-03 (Thu) 16:33 | EDIT | REPLY |   

とも☆

>アリエスさん
 ありがとうございますw
 ほとんどのエンディングコンプしたんですがあと1つが分かりません。確か全20種類でしたよね…。
 モノマネDVD見ましたよ~。凄いですね。
 最近のPSPのゲームはレベルが上がっていて驚くばかりです。

2009-12-06 (Sun) 16:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply