M.E.C.H.A Blog*

ARTICLE PAGE

いよいよ発売1ヶ月前!!ファイナルファンタジー(FF)13

いよいよ1ヵ月後の12月17日にファイナルファンタジー(FF)13が発売されます。ネットでは結構な数のネガキャンも展開されていますが予約は上々の様です。

TSUTAYA「FF13の予約が入りすぎてヤバイ。現時点で既にFF12の予約本数を上回ってる」
1 巾着(東京都)
[sage] 2009/11/16(月) 20:23:05.53 ID:fqy9/fdR Be:108112223-PLT(13075)
今年は、人気RPGの約4年ぶりの最新作「ファイナルファンタジー(FF)13」(PS3、スクウェア・エニックス)を筆頭に、「New スーパーマリオブラザーズ.Wii」(Wii、任天堂)、「ゼルダの伝説 大地の汽笛」(DS、同)と大作が次々と発売されます。今年は、これまでに「ドラゴンクエスト9」(DS、同)、「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」(同、ポケモン)と、大作RPGの
発売が相次いだこともあり、「10年に1度の年末大商戦」と銘打って力を入れています。据え置き機のソフトに強力なものが多く、久しぶりに据え置きハード
が盛り上がる年末商戦になりそうです。
 何と言っても主役は「FF13」。9月の新型発売以降、急激に売り上げを伸ばしてきたPS3の“真打ち”とも言えるタイトルで、現時点で既に前作「12」の予約本数を上回っています。100万本は軽く突破してしまうでしょう。


TOVが60万本売れると予想して約半分だった私はFF13もあんまり売れないのでは無いか…と心配しています。
でも、Amazonでも予約が基本的に出来ないくらい予約は多く、あんまり安くないTSUTAYAさんでも上々みたいですね。
やっぱり、ゲームが売れてこそのハードだと思います。また、ハードが売れればゲームもたくさん開発されアンチャーみたいな良作に出会える機会も増える事でしょう。
個人的には150万本売って欲しいな。多くの方にPS3の良さを知って欲しいと思います。

そんな良作のアンチャー2ですが、オークションで売ってきました。
最大の原因は3D酔いですね。宝探しは諦めました。それでも、頑張って上級でクリアしたので大満足です。(前作は途中で投げました…)
オークションは終了予定の5分前位に即決価格で売れたので予想通りの値段で売れました。
買われた方にも是非、楽しんで欲しいと思います。
私は…何しよう。TOVに戻ることにしようかな。。。

【楽天ポイント10倍】ファイナルファンタジー XIII  …8,316円
 ポイント10倍はお得です。レビューも390件近いのでどの位の予約があるのか興味あります。
 ちゃんと発売日に届くかな…。少し心配。。。 
関連記事

Comments 0

Leave a reply