M.E.C.H.A Blog*

ARTICLE PAGE

DMM.TV for Biu-ray DiscでHDコンテンツを購入してみた


DMMが開始したコンテンツ配信サービス「DMM.TV for Biu-ray Disc」のディスクが到着しましたので早速試してみました。
まず、届いたBDをPlayStation3に挿入します。ビデオの中にあるDMMを選ぶとロードされメニューが表示されます。
会員なんでログインして主な設定は終わり。
早速、コンテンツを拝見してみますが…。
無料コンテンツはガンダムなどのバンダイチャンネルがほとんどですね(1話無料とか)
…と、なるとDMMと言えばアダルト
カテゴリーその他からDMM.アダルトへ
基本的に「ストリーミング」「視聴期間無制限(実質、買取?)」「視聴期間○日」の3種類でSDかHDを選択するみたいです。
つ…ついでなんで、HD作品14日700円の某作品を購入しDLしました。
…が、長いです。DL時間が。。。。
コンテンツ総容量が1.2ギガ位でしたが2時間位はDLしてたと思います。
プレイステーションストアはバックグランドのDLが可能ですが、こちらは無理
コンテンツの平均ビットレートは約6M前後でした。
綺麗ですが感動するレベルでは無いですね。(安いからしょうがないけど)
あと、作品によるんでしょうが4時間の作品なのにチャプターが無いのはキツイ
見たいシーンまで早送りしなきゃいけないし、個人的にはストレスたまりました。
DLも進捗率等の表示がされれば待っている時にイライラしないんですけどね…
もうコンテンツを購入するかは微妙な感じです
 
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
「PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)」
 [PLAYSTATION 3]
 メーカー:ソニー・コンピュータエンタテインメント
 発売日:2009-09-03
 by ええもん屋.com


関連記事

Comments 0

Leave a reply