M.E.C.H.A Blog*

ARTICLE PAGE

ヱヴァンゲリヲン新劇場版とエヴァ再放送

先週の土曜日から「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が公開されました
厳しめの評論家達も概ね好評で動員力も絶好調。私も見に行きたいと思っております。
またテレビの方も、7月3日の金曜日に金曜ロードショーで「新劇場版:序」を、深夜枠でテレビ版を2~数話まとめて放送しています。
テレビ東京の作品を日テレで再放送するのも異例なことですが、今回関心したのがユニークな方法の視聴者プレゼントです。
地デジ+データ放送(リアルタイムで見る。録画はNG)を利用するのですが、テレビを見てる時間だけシンクロ率が上がるしくみになっています。
1日だけでは応募に必要なシンクロ率に達しませんが続けてみれば見るだけどんどんシンクロ率が上昇していきます。私の場合、題壱話~第参話まで試聴したので概ね30%位だったと思います。この数字は別の日に放送される続きを試聴することにより上昇を続けるそうです。また、明け方の方がシンクロ率上昇が早まったりイベントが起きたりするそうです。結構面白いしくみだと感心しました。
p33.jpg

個人的な話ですが、ブルーレイ版の新劇場版:序の評判が高かった為、購入を決意したんですが既に持っている特装版DVDをどうするか悩みました…。
結局、オークションで売ったのですが中々入札の入らなかった商品が再放送が始まって間もなく即決価格にて売れました。好きな作品だったので大切に扱ってきて良かったと思いました。
まだまだエヴァフィーバーは収まることが無いようです
関連記事

Comments 0

Leave a reply