M.E.C.H.A Blog*

ARTICLE PAGE

イマイ~悪徳業者にリダイアルで挑む男~


今朝、(株)トラストジャパンという会社から携帯へ1通のメールが届いた
会員制有料サイトの未払いが発生しているから電話するように…とのことだった
当然、振り込め詐欺のたぐいなのだがやはり不安になってしまうもの
そういう時は会社名や担当者名でググる(googleで検索)事をオススメする
同じようなメールが多発しているようなら詐欺(迷惑)メールだと分かりますよ
(*同名の会社もあります。とても迷惑しているんでしょうね)
「続きを読む」にて動画を紹介します
報道特捜プロジェクト「イマイ」さんです。イマイ(今井ディレクター)が各請求業者や悪徳企業に対して執拗に食い下がり、相手にそれを認めさせることを目的とする。朴訥な話し振りで気弱そうな雰囲気を装いながら、相手の暴言に負けずに果ては海外まで追跡取材する姿が大いに共感を呼んだ。(→Wikiより)
悪徳業者にリダイアルで300回電話をかけるイマイ氏はやっぱりすごいw
 

イマイが暴く 振りこめ詐欺
 

 

 


関連記事

Comments 1

う゛わ゛ーい゛

崇拝

被害者にとってはまさに、神様・仏様・イマイ様ですねっ(^_-)

2010-05-03 (Mon) 15:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply