M.E.C.H.A Blog*

ARTICLE PAGE

PS3)クロまでもメシウマ発言。…もうちょっと頑張って


先日のトロステでクロが「メシウマ」発言してました
PS3のソニーも相当危ないですからね…
ゲハ(ゲームハード板)やν速板などでもPS3撤退?なんて言われて悲しいです
遊んでみて分かるPS3の素晴らしさ。もう少し頑張っていただきたいものです

メシウマ状態」とは(同人用語の基礎知識より)
「メシウマ」 とは、「他人の不幸で今日も飯がうまい!!」 という意味です。当初はアンチ巨人の野球ファンが、「巨人が試合に負けると飯がうまい」「酒がうまい」 なんて使い方をしていました(中略)2008年夏頃には不幸になった人を嘲笑するような慣用句として一部の板などで定着しました。(↓参考AA)

 他人の不幸で今日も飯がうまい!!
    +        ____    +
      +   /⌒  ⌒\ +
   キタ━━━//・\ ./・\\━━━━!!!!
    +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
        |  ┬   トェェェイ     | 
     +  \│   `ー'´     /    +
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
   /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
 \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  ノ\ __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o

関連記事
Category: (´・ω・`)ゲーム
Published on: Wed,  14 2009 15:36
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment