M.E.C.H.A Blog*

ARTICLE PAGE

DSの修理は愛情も忘れていない件

DS故障修理での任天堂の対応、はてなブックマークで大絶賛の声
(前略)「kshDays」の8日付「任天堂のすごさを垣間見たとき」がそれだ。お子さんの使っていたニンテンドーDSLiteが故障したので任天堂に送ったら、無償で新品に交換されて戻ってきたというもの。それだけではなく、故障した筐体に貼ってあったポケモンのシールが、新しい筐体にそっくり、まるで初めて貼り付けたかのように移し替えられてあったのだ。愛着を込めて貼ったシールも、筐体交換ともなれば戻ってこないのがふつうだ。この記事に、はてなブックマークの700以上のユーザーの皆さんがブックマーク。ほぼ絶賛のコメントであふれている。 (やじうまWatch様)


とにかく任天堂の商品は壊れにくい事で有名。
また部品を修理しやすく作っているからか、故障の際の修理費も安い事が多い。
これは子供がもし修理するとしても負担が掛からないような配慮だとか。
自分も子供の頃、ファミコンを壊してしまい荷造りして修理に出した事がある。
たしか、手紙が入っていて無償だったと思う。
今回のシールの件。他のブログにも嬉しかったと言う報告ブログが多数あります。
個人的にも大企業であるにも関わらずこの配慮素晴らしいと思いました。
(参考)・DSが壊れた! その3 〜 任天堂の修理がマジでものすごい件
任天堂の対応都市伝説は本当だったらしい
任天堂のすごさを垣間見たとき
関連記事

Comments 1

みんな の プロフィール

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

2007-11-30 (Fri) 14:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply