M.E.C.H.A Blog*

ARTICLE PAGE

嫌われちゃう!?男女別ケータイ着メロ事情

嫌われるケータイ着信音はコレだ!
なにげに鳴らしているあなたの着信音に周囲の人も興味津々。あなたは着信音で判断しているんですよ! そこで、livedoor トレビアンニュース編集部が東京・赤坂で働いているIT系サラリーマンに、「これはない!!」と思った着信音を聞いてみました。着信音で、せっかくの恋のチャンスを棒に振ることもあるかも!?(ネタ元:Livedoorトレビアンニュース様)

<これは引く! 女の着信音>
・スロット(パチンコ)の音
・ドラえもんの道具を出す前の効果音
・流行の甘ったるいバラード
・マニアックなアニソン
・結婚式メロディ

<これは引く! 男の着信音>
・着ウタ全般(特にバラード系)
・もののけ姫
・へぇー×10000
・邦楽の着ウタ全般
・お笑いの着ボイス

まわりの意見を聞いてみると、やっぱり着信音にこってる人に対して良いイメージを抱いてる人は少ないようです。人前ではマナーモードがいちばんってことでしょうか? ちなみに好感がもてる着信音は、ともにシンプルなものがいちばんということでした。


びっくりですw
着うたや着メロで恋のチャンスを棒に振ることもあるんですね。
ちなみに僕は京楽(パチンコメーカー)のキュインって音をメール着信音
着うたは某アニソンです。で、でも(汗)マナーモードがほとんどですね。
女性の結婚式メロディと男性のもののけ姫、お笑い着ボイスは僕も無理かも…ですw
携快電話 ケータイサウンドメーカー (説明扉付きスリムパッケージ版)
関連記事

Comments 0

Leave a reply