M.E.C.H.A Blog*

ARTICLE PAGE

DSでドラクエ4・5・6が発売決定~



ドラゴンクエスト4・5・6 リメイク
なんとドラクエ4、5、6がニンテンドーDSでリメイクされることが決定しました。

■機種:ニンテンドーDS
■発売日:4は今冬(5、6は未定)
■価格:未定
■発売元:スクウェア・エニックス
■開発元:アルテピアッツァ
■ジャンル:RPG

既にドラクエ9もDSで発売が決定しています。以前、どこかの記事で「ドラクエ9の発売前にリメイク作を出してからドラクエ9を発売していきたい」という発言がありましたが、この事だったのかもしれません。もしこの事だとするとドラクエ4の発売時期は今年の10月~12月ころになります(ドラクエ9が今年年末予定のため)。
(ネタ元:★☆ゲームで一休みしませんか?☆★様)


DSにビックタイトルの発表が続いています。
ゼルダの伝説をやるまでは、DSでRPGってどうなのかな?って思ったけど
ちょっとした時間に手軽に出来て、フタを閉じるだけで中断出来る手軽さは魅力
リンク先に画像がありますが、期待出来そうですね。たのしみw
(参考:激突!ゲームちゃんねる様、情報屋さん。様)
関連記事

Comments 0

Leave a reply