M.E.C.H.A Blog*

ARTICLE PAGE

バスでのかけひき…(つぶやき@侍コラム)

つぶやきコラム

お疲れ様です。
毎朝のバス通勤。
降りる所が終点の手前でありオフィス街の中心的な場所にて乗っている人の半分は降りる。
「次は○○ビル前」のアナウンス。
数秒経過。誰も押さない。誰か押すだろ的な空気。
でも誰も押さなかったら通過だぞ。でも俺は押さないの空気。
そして痺れを切らした今朝の敗者の手がボタンを押す。
ほぉ~あなた押しましたね、子供ですねぇ的な空気、冷やかな視線が押した人間に注がれている空気。
うなだれ気味の押した者。
毎朝このゲームを楽しみながらのバス通勤だが、そろそろ自転車の季節だな。


つぶやきさんは「とも☆」とは別人です。
前回のコラムこちら。過去のコラムこちらです。
 
(Amazon)つぶやき―古稀からの詩日記より
(Amazon)時代劇お江戸探索
関連記事
つぶやきコラム

Comments 0

Leave a reply