fc2ブログ
オススメご飯

横須賀美術館でランチ&葉山でお茶 紫陽花めぐり

昔、日本料理店の店長をやっていた頃の従業員さんたちと
 
横須賀美術館のレストランでランチをして葉山のカフェでお茶してきました。
 
今回もミラーレスα5100とSIGMAの単焦点レンズで写真撮りました。
 
横須賀美術館「アクアマーレ」さんは海沿いの小さなイタリアンです。
 
DSC09175-02横須賀美術館
 
DSC09154-01横須賀美術館
 
ランチは、ピザかパスタのセットとランチコースがあるみたいです
 
IMG_20180603横須賀美術館
 
+300円で本日のデザートをプラスできます。その他のドルチェメニューも有り

DSC09152-01横須賀美術館
 
穏やかな海を見ながらのゆっくりランチも癒やされることでしょう
 
DSC09159-01横須賀美術館
 
DSC09162-01横須賀美術館
 
DSC09164-01横須賀美術館
 
DSC09165-01横須賀美術館
 
DSC09168-01横須賀美術館
 
DSC09179-01横須賀美術館
 
DSC09180-01横須賀美術館
 


関連ランキング:イタリアン | 浦賀駅馬堀海岸駅京急大津駅


 
ご飯食べて紫陽花見ながら散策して、「お茶したいよね」って事で葉山に移動
 
ラ・マーレ茶屋(パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ 葉山本店)も混んでますね。。
 
雰囲気も良いです。渚橋のカフェも素敵ですが今回はこちらにしました。
 
DSC09185-02日影茶屋チャヤ
 
DSC09187-02日影茶屋チャヤ
 
窓側の席に案内されて、バナナのタルトを頂きました。珈琲はお代わり自由みたいです。
 
DSC09189-01日影茶屋チャヤ
 
DSC09194-01日影茶屋チャヤ
 
DSC09195-01日影茶屋チャヤ
 
その後、知人が日影茶屋さんの板前なので簡単に挨拶しました。
 
夕方になってくると道路も混んできたので早めに帰宅することにしました。
 


関連ランキング:喫茶店 | 新逗子駅逗子駅


 
紫陽花は比較的大きな花で綺麗に写ります。
 
なので、主題となる花が立派過ぎて副題が難しいですね。

s-DSC09165-02.jpg

 
6月も入ったばかり。もう少し紫陽花を綺麗に撮れるように勉強してみます。

るるぶ横須賀 三浦 逗子 葉山 (るるぶ情報版)

新品価格
¥972から
(2018/6/4 15:58時点)


関連記事

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック