M.E.C.H.A Blog*

ARTICLE PAGE

ある雨の夏休みの1日

今年は8月16日を夏休みにしました

え!?1日だけ? って思うかも知れませんが、空いてる日に代休を取る予定です
 
この日は友人が「休みだよ。何処か行こ♪」なんて言ってくれたので色々調べました
 
が…お互いに夏バテで遠出はNG お昼過ぎから近場でGO!っていうことで
 
地元辻堂の「湘南T-SITE」(→HP)と箱根の日帰り温泉「湯の里 おかだ」(→HP)さんへ行くことにしました。
 
湘南T-SITEは、駐車場に入るのに15分程度かかりましたが
 
混雑過ぎて何も見るところがない!って言う感じではなかったです。

ここは、本屋とテーマに即した30の個性豊かなショップがシームレスに繋がり湘南らしいライフスタイルを提案する文化複合施設です。
すべてのショップに本があり書店と専門店が有機的な文脈で確かにつながっている他に類を見ないモールです。

 
まぁ、お洒落なスポットという感じです。
 
カフェもあって寛げますが、スタバ付近に席はない(満席)といういつもの感じです。
 
DHVD7x8XcAASZbQ.jpg

表参道「パンとエスプレッソと」の姉妹店さんで軽食&休憩し
  
雨の1日ですが、週末の某イベントの為にてるてる坊主の写真を撮って晴れるよう祈ってみたりしました。

その後、店内をひと通り見て、車を箱根方面に走らせるのであります。
 

パンとエスプレッソと 湘南
ジャンル:サンドイッチ・パン屋
アクセス:小田急江ノ島線本鵠沼駅西口 徒歩16分
住所:〒251-0043 神奈川県藤沢市辻堂元町6-20-1 湘南T-SITE1F(地図
周辺のお店のネット予約:
山内農場 藤沢南口駅前プライム店のコース一覧
福福屋 湘南台西口駅前店のコース一覧
隠れ家 辻堂店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 辻堂×パン屋・サンドイッチ
情報掲載日:2017年8月17日



DHWaym1XsAEA55W.jpg


日帰り温泉は個室利用+お食事+温泉入り放題というプランを予約しておきました
 
個室の利用は、予約上は18:00~23:00だったけど、少し早く入れてもらえました
 
それでも箱根を通過した時間は16:00頃だったので湯本駅付近のエヴァ屋さんや
 
はちみつソフトクリーム(杉養蜂園 箱根湯本店)を楽しんで時間を潰しました。

箱根湯本から細い道を駆け上り、近くに箱根新道の走る場所に湯の里おかださんを発見
 
温泉はいくつかの露天風呂を中心に広くてくつろげる感じ
 
セットの食事の方もお刺身や天麩羅も付いてお腹いっぱいになります

DHWUaLvWAAA2h9w.jpg
 

山彦
山彦
ジャンル:和食レストラン
アクセス:小田急小田原線箱根湯本駅 車5分
住所:〒250-0312 神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋191(地図
周辺のお店のネット予約:
網元 おおばのコース一覧
ヴェル・ボワのコース一覧
50種の日本酒と鮮魚 ぐいのみオハシ 小田原のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 箱根×郷土料理
情報掲載日:2017年8月17日



温泉に入ると眠くなるのは僕だけでしょうか!?まして、お腹いっぱいになると…
 
こういう時、個室だとゴロゴロ出来て良いですね。
 
グーグルマップ見てお盆の渋滞が解消した頃、箱根を出発し友人を送り帰宅しました
 
半日でしたが、色々経験できてよかったと思います。付き合ってくれた友人に感謝です。
 
ありがと♪
 
追伸: SONYのEマウント用単焦点50ミリ(換算75ミリ)ついに、ポチってしまった。F1.8楽しみ!(納期約3週間w)
 
ソニー SONY 単焦点レンズ E 50mm F1.8 OSS APS-Cフォーマット専用 SEL50F18-B
ソニー(SONY) (2013-09-13)
売り上げランキング: 40,825
関連記事

Comments 0

Leave a reply