M.E.C.H.A Blog*

ARTICLE PAGE

弟の法事で訪れた禅居院と鎌倉峰本のおもてなし料理

曜日は弟の一周忌の法要でした

DE1W3eGWsAAVcd_.jpg
 
場所は北鎌倉にある禅居院(→HP)さんにて
 
お庭が綺麗で、でも観光客さんを入れないのでとても静かな場所です
 
禅居院1
禅居院1 posted by (C)とも☆
 
禅居院2
禅居院2 posted by (C)とも☆
 
禅居院10
禅居院10 posted by (C)とも☆
 
門を囲む木の形が綺麗でした
 
禅居院4
禅居院4 posted by (C)とも☆
 
禅居院6
禅居院6 posted by (C)とも☆
 
禅居院7
禅居院7 posted by (C)とも☆
 
禅居院8
禅居院8 posted by (C)とも☆
 
禅居院9
禅居院9 posted by (C)とも☆
 
法事が終わった後は皆んなで鎌倉の鶴岡八幡宮そばの峰本(→HP)さんにお邪魔しました
 
鎌倉峰本本店付近9
鎌倉峰本本店付近9 posted by (C)とも☆
 

鎌倉 峰本
鎌倉 峰本
ジャンル:日本そばと和食
アクセス:JR横須賀線鎌倉駅 徒歩7分
住所:〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-8-35(地図
周辺のお店のネット予約:
寿司居酒屋 海福 本店のコース一覧
Aroiのコース一覧
Dolcevitaのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 鎌倉×そば
情報掲載日:2017年7月17日


 
鎌倉峰本本店3造り・椀
鎌倉峰本本店3造り・椀 posted by (C)とも☆

鎌倉峰本本店4そば寿司
鎌倉峰本本店4そば寿司 posted by (C)とも☆

鎌倉峰本本店5しらす入り茶碗
鎌倉峰本本店5しらす入り茶碗 posted by (C)とも☆

鎌倉峰本本店7玉蜀黍天
鎌倉峰本本店7玉蜀黍天 posted by (C)とも☆

鎌倉峰本本店8そば
鎌倉峰本本店8そば posted by (C)とも☆

お料理はコースを頂きました。そば寿司や玉蜀黍の天麩羅が興味深かったです
 
お蕎麦屋さんなので、食事の蕎麦も風味が抜群で美味でした。とても満足です。
 
鎌倉周辺の道路の混雑も厳しくなってきたので早めに帰宅して正解でした

*使用カメラ:ミラーレス(α5100)に、単焦点レンズ(シグマ30mm F2.8 DN) 
 
まるごと建長寺物語 (日本の古寺)
高井 正俊
四季社
売り上げランキング: 917,035
関連記事

Comments 0

Leave a reply