M.E.C.H.A Blog*

ARTICLE PAGE

高すぎる軽自動車税の増税!

私のところにも

4月下旬に手放したムーヴ(L900S)の自動車税がやって来ました。

13image.png


覚悟していましたが…納付額は12,900円

前回の7,200円から約1.8倍! でも、これっておかしくないですか?

古い車で2割加算される事を納得したとしましょう。

7,200×1.2=8,640円ならまだ分かります。12,900円って悪夢ですか。

今の愛車はスイフトRS(Zc72s)になった訳で翌年からは34,500円

納得の上で買ってるんで大丈夫ですが…今回の軽の増税は高すぎます。

横浜新道の値上げも納得いかない。つまり生活に密着するものを上げすぎなんです。

色々厳しいなぁって思いますね。

12image.png


別件ですが、Zc72sが1000キロ到達しました。納車12日目の出来事でしたw

関連記事

Comments 0

Leave a reply