M.E.C.H.A Blog*

ARTICLE PAGE

イグニションコイル交換 突然死再び…

先日の日記「イグニションコイル交換 突然死に…」に続き

昨日もイグニッションコイルが突然死しました。

前回が2番。今回は3番。前回から7ヶ月目の出来事です。

igni2.png
今回も出勤の為、横浜新道を走行中に加速に違和感。

今井ICを超えた辺りから加速が鈍く信号でアイドリング不安定…。

き、きたか…」って感じですぐにイグニッションコイルを疑いました。

前回よりは自走できるので午後、電話をしてトレッサ横浜のダイハツへ

「通勤でクルマないと困るでしょ?」ッて言うことで中古のコイルを無償で借りて

部品入荷後の交換修理を約束し会社へ戻りました。

トレッサ横浜のダイハツディーラーは話を聞いてくれるので助かります。

イグニッションコイル2本+工賃4,000+税で25,000円は少し痛いですが…。

やはり同じ部品を同時に取り付けているということは一緒に壊れる可能性も高い!とのこと。

少し勉強になりました。過去所有のRVRは2台とも10年超でしたが無問題でしたね。 
 
関連記事
Category: 写真&出来事♪
Published on: Fri,  06 2015 12:35
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment