M.E.C.H.A Blog*

ARTICLE PAGE

イグニションコイル 突然死!?

IMG_20150416_100900-2.jpg

某日、出勤のため横浜新道の戸塚料金所を越え

遅い車を追い越そうと追い越し車線に入った瞬間…。

あれ!?加速しない…

アクセル踏んでも法定速度程度しか加速しない…。

焦って走行車線に戻りOBDⅡにつながってるメーターに目を。

水温計 91℃(問題なし)インマニ計 0.4(ブースト!?)

不安な感じでR1三ツ沢超え広い道路で停車。

ブルブル… アイドリング不安定で止まりそう。

ロードサービスに相談すると来てくれるということなので45分待機しました。

「プラグかミッションかなぁ。。」レッカー業者さんはつぶやく

すると、トレッサ横浜にあるダイハツのDがすぐ見てくれるということで

beecam20150416112642-2-2.jpg

20分位かけて移動し入庫。結果は、「イグニションコイル」突然死でした。

見積は1本交換と全交換(3本) 16千円または35千円

マジ悩んだ。車の年齢と走行距離と車検。

結局は、1本交換し次壊れたら全交換を選択し翌日に修理完了し終了。

イグニションコイルは連続に壊れる可能性あるので不安ですが様子見ということで。

社外品(約半額)を購入し交換してしまうのも手かもしれませんね。 
 


関連記事
Category: 写真&出来事♪
Published on: Sat,  18 2015 13:16
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment