M.E.C.H.A Blog*

ARTICLE PAGE

フロントガラス リペアで復活

2015-03-09 14.48.08
高速道路等を走っていると「ばちんっ!」という音がすることが有ります。

これは、前を走行している車に巻き上げられた小石が飛んできて当たった音なんですが、

運が悪いとフロントガラスに傷やヒビが入ることが有ります。

僕の場合、小さめの傷だったんですが、ヒビの場合は少し厄介なんです。

車の走行時の振動等でヒビが広がることがあるんですよね。

ガラスリペア1
ガラスリペア1 posted by (C)とも☆

この写真は先日のドライブ→京都 青谷梅林・大阪ドライブ記の時に大阪で出来た傷なんです。

一瞬の出来事に目を疑いました。が、直後に500キロも離れてる場所での事故

どうしたら良いか気持ちまで暗くなってしまいました。

幸い、大阪→京都への高速移動でヒビが大きくならなかったのと

日曜で業者が休みもあって、普通に車を使い諦め地元まで帰ることにしました。

帰りの京都から藤沢までの500キロでも現状維持だったので

フロントガラス交換ではなくガラスリペアする事を決め業者を探しました。

実は、京都のオートバックスでガラス修理剤を購入したものの使わずじまいでした。

愛車のムーブカスタムの場合、純正品で10万弱。リビルドや社外品で5万弱

今回のリペアは作業工賃込みで10,000円+税でした。

車検はどうなの?って感じですが、ほぼ通るらしいとのことです。

実際に修復後のガラスはよく見ないと分からない(写真に撮れない)レベルであります。

今後どうなるか分かりませんが突然の出費を最低限で抑えられホッとしています。

ちなみに車両保険適用ですが以前は等級ダウン無しでしたが

現在は1等級ダウン+事故係数1年というおまけ付き。結果的に自腹の方が安くなりそうです。

飛び石によるガラス破損…。突然やってきますよ。

カーメイト(CARMATE) プロ ウインドリペアシステムセット PS300[HTRC 3]
カーメイト(CARMATE) プロ ウインドリペアシステムセット PS300[HTRC 3]
関連記事
Category: 写真&出来事♪
Published on: Fri,  13 2015 20:59
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment