M.E.C.H.A Blog*

ARTICLE PAGE

2枚の花の写真 ~オートか自然か~

花の綺麗なお出かけに適した時期となってきました。

花の写真を撮ることも多くなると思うんですが

個人的にはスマホではなくコンデジを持ち歩くようにしています。

一眼レフも欲しいのですが扱えるか自信が無いんですよね。

もう少し技術やセンスが良くなれば手に入れたいと思います。

ここで2枚の写真。

コンデジ HX-10V プレミアオート
コンデジ HX-10V プレミアオート posted by (C)とも☆
 
コンデジ HX-10V ぼかしモード
コンデジ HX-10V ぼかしモード posted by (C)とも☆
 
どちらも花+ボケた背景なんですが微妙に違うのが分かりますか?
(基本的センスが無いんで分かりづらいですが…)
 
被写体と背景が遠くなるほどボケが強くなるんですよね。

最初の写真は自然なボケの感じですが、2枚目はカメラが2枚撮影をして

合成してボケの雰囲気を作成しています。結構綺麗なんですが微妙に違和感も

 
写真を撮る時にボケや被写体のバランスを考えるだけでずいぶん変わります。

スマホで気軽に撮る写真も良いですが、デジカメもって撮影を楽しむのも有りですよ(´・ω・`)
 
ワイヤレスSDHCカード Eyefi Mobi (アイファイ モビ) 8GB Class10 WiFi内蔵 (最新パッケージ版)ワイヤレスSDHCカード Eyefi Mobi (アイファイ モビ) 8GB Class10 WiFi内蔵 (最新パッケージ版)


Eye-Fi Japan
売り上げランキング : 478

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
Category: 写真&出来事♪
Published on: Thu,  12 2015 19:38
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment