M.E.C.H.A Blog*

ARTICLE PAGE

ハイドラ用タブの格安SIMお引っ越し♪

先日購入した「エスケイネット 7インチSIMフリータブレット SK-3GTAB7」のSIMDTIのワンコインSIMからDMM mobileのSIMに変更したメモφ(..)

DTIからDMMへ引っ越しする日。
DTIからDMMへ引っ越しする日。 posted by (C)とも☆

DTIのプランは常時250キロという低速ながら安定してグーグルマップやハイタッチドライブも使えるSIMと言うことで便利に使っていました。 

ですが…7インチのタブレットはとても便利で使えば使うほど物足りなさも生じてくるものです。

1)250キロ無制限とはいっても、連続使用で50M/日程度で規制がかかるらしい…
2)カスタムロムのせいか、カメラが糞(もともと300万画素ですし…)
3)eye-fiと連動するもSNSへの投稿は低速過ぎてNG! などなど

なら、SIMから考え直した方がいいんじゃね!?ということで、人気の「DMM mobile
」へ変えることにしました。
初期費用は…私の場合A8.netのセルフバックでほぼ無料になりましたし、データSIMプランであれば、1GBで660円からとスピードは上がったものの月々の負担はそんなに上がってない感じになりました。

→1)月間1GB(超過後は200キロ)
→2&3)写真はeye-fiを使う事を前提にデジカメ運用とし、SNSへの投稿は今回のSIM運用であれば問題無し

・本体の写真はググタス(google+)でWi-Fi時にバックアップ。
・デジカメでの写真→eye-fi経由でタブ→eye-fi経由でフォト蔵にバックアップ
・ハイタッチドライブは、スマホとタブで半々の運用で効率よく

しばらく運用後にエントリーアップする予定です。 
 


関連記事

Comments 0

Leave a reply