M.E.C.H.A Blog*

ARTICLE PAGE

格安SIMとタブレットでハイドラ体験♪

少し前からsimフリーのタブレット「SK-3GTAB7」を使用しています。

DSC01306.jpg

d-tabというドコモのWi-Fi専用タブレットは持っていたのですが、10インチと大きく自分の使い方ではチョット大きいかなぁと思っていたので7インチを探していました。
d-tabはドコモWi-Fiにも対応し動画やゲームなどをするのにはいいのですが、本や車載してナビに使うのには向いてない感じがします。
かと言って、新たにドコモでタブレットを契約し通信費と端末代を払うのは…少し費用対効果が薄いかなと思っていました。

中華タブですが、日本の販売店の保証が有り、カスタムすることでグーグルプレイに対応し、格安SIMでナビやハイドラなどを楽しめるこの機種は中々いい感じです。

車載ホルダも、黄色い帽子さんで「星光産業 ホルダー EC-151」を見つけ購入。
愛車の1DINのスペースに金具を付け設置してみましたがいい感じです。

 シムフリータブ(中古・ほぼ新品) 15,800円 + 格安SIM(DTI) 月額480円 

関連記事

Comments 0

Leave a reply