M.E.C.H.A Blog*

ARTICLE PAGE

佐野・足利 ドライブ記

DSC01054.jpg
 
今年の夏休みはお盆休みの翌日?の8月18日に栃木県の佐野・足利まで友人を誘ってドライブしてきました。
朝の都心を抜ける渋滞や帰りの東北道浦和、夜の都内以外は空いてて快適でした。
白バイに捕まった話はこちらをご覧ください。
 
道の駅どまんなか たぬま[HP]

ユニークな駅名は、佐野市の田沼地区に日本列島の中心地があるからです。
日本列島の東西南北の基準点を線で結び、その線が交わる中心点が佐野市(旧田沼町)にあります。まさに「どまんなか」の街なのです。

最初の目的地です。
施設的にはなかり大きいですが中途半端感あります。
いちごのソフトは美味だったなぁ。氷は高めな印象。
どまんなか道の駅
どまんなか道の駅 posted by (C)とも☆
 
あしかがフラワーパーク[HP]
 
特に藤が有名です。
まぁ、それ以外の時期は静からしいです。シーズンによって大幅に値段の違うフラワーパーク。お盆明けは300円でした。
かと言って全くお花も無い訳でなくそれなりに楽しめました。

足利FP1
足利FP1 posted by (C)とも☆
 
足利FP2
足利FP2 posted by (C)とも☆
藤棚。大きくて圧巻。シーズン中は凄そうw
 
足利FP3
足利FP3 posted by (C)とも☆
 
足利FP11
足利FP11 posted by (C)とも☆
 
足利FP17
足利FP17 posted by (C)とも☆
 
足利FP14
足利FP14 posted by (C)とも☆
 
足利FP5
足利FP5 posted by (C)とも☆
 
丸金餃子(まるきんぎょうざ)[食べログ]
たまたまドライブ中に友人が看板を見つけ検索して訪問。
ホワイト餃子自体もよく分かりませんが…提携店らしい。
メニューは餃子のみで◯人前という風に注文票を書いて渡す仕組み。
二人で行って2人前のセットを頼んでも量が2人前なので味噌汁とかは1つしか付かないので注意が必要です。食べログは好き嫌い分かれてますが僕は好きな味でした。
 
丸金の餃子 2.5人前
丸金の餃子 2.5人前 posted by (C)とも☆
 
我流本舗 プリントTシャツ 武家 家紋 シリーズ 丸に二引両 引両紋 ( まるにふたつひきりょう りょうびきもん ) 足利家 ・ 最上家 (M, ブラック)我流本舗 プリントTシャツ 武家 家紋 シリーズ 丸に二引両 引両紋 ( まるにふたつひきりょう りょうびきもん ) 足利家 ・ 最上家 (M, ブラック)



Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事

Comments 0

Leave a reply