M.E.C.H.A Blog*

ARTICLE PAGE

伊豆長岡温泉とナイトサファリのドライブ記

205213680v1402289107.jpg
6月最初の日曜日。
友だちを誘って伊豆~沼津~裾野ドライブを楽しんできました。

鎌倉を9:30頃出発し、海岸線をそのまま西湘バイパスへと進み湯河原まで。
ここ数日の雨模様で車も結構空いてました。

で、着いたのが…南山荘(公式HP)伊豆長岡の温泉宿です。
楽天トラベルで日帰り温泉とお寿司のセットを予約しておいた宿になります。
と、言ってもほとんど貸切状態でした。迷路みたいな宿は探検も楽しいし、何より静かなのは良かったです。

南山荘@登山口
南山荘@登山口 posted by (C)とも☆

お昼すぎに、伊豆長岡より沼津港方面に進み、母の実家である柳沢を抜けて新東名高速の駿河湾沼津SAに寄りました。
ここのSAも近隣の方へ入れるように一般道側に駐車場があって上り下り両方のSAを楽しめます。
梅雨入り後でしたが、ここだけは良い天気で素敵な景色を眺めることが出来ました。
 
駿河湾沼津@沼津市街と駿河湾2
駿河湾沼津@沼津市街と駿河湾2 posted by (C)とも☆
 
次の目的地は裾野にある富士サファリパーク!
日曜の夜限定でナイトサファリ(HP)なるものを実施しています。HPには料金一人1,700円の表示がありますが、ここには格安クーポンがあったりします。
 
ナイトサファリ8
ナイトサファリ8 posted by (C)とも☆
 
サファリに猫の館なるものが有り、追加で一人500円掛かりますが猫と遊べることも出来ます。
猫カフェすら経験ない僕は興味津々で猫(ΦωΦ)がホント可愛くて癒やされてしまいました。
 
サファリ 猫の館4
サファリ 猫の館4 posted by (C)とも☆
 
その後はナイトサファリも閉園で、裾野に降りてご飯食べて帰宅しました。
取った写真を動画にまとめたので興味ある方はご覧下さいね♪
 

関連記事
Category: 写真&出来事♪
Published on: Tue,  10 2014 12:44
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment