M.E.C.H.A Blog*

ARTICLE PAGE

☆純正オーディオを自分で交換しました FH-780VD


MOVEパルコの純正オーディオをcarrozzeriaの780DVDに載せ替えました。
純正オーディオはCD/MDを聴けるタイプですがaux端子がなく手持ちのiPod touchが聴けず悩んでました。
FMトランスミッターを購入し聴いてみたけど満足できないしトラックの横だと雑音入るし…。
そんな訳でiPod touchを使えるオーディオを物色してました。

しかし数少なくなってしまった2DINサイズで一番気に入ったのがこの機種でした。
CD・DVD・iPod・USBメモリが使えて価格は三万ちょい。取り付け工賃入れると結構な出費なんですよね。でも、昔に比べたら安くなったものです。

次にネットで探すとだいたい二万ちょい。ハーネス千円。 取り付け比較的簡単とのことで自分で取り付ける決断をしネットで購入しました。

MOVEパルコはフロントフェイスが簡単にパネル外れるし、アースはステイで取れる。
ハーネス取付てステイにアースし元あった場所へ。
DSC00574.jpg

ちなみに若草色の例のものはステイにアースしましょ。幸せになれます。(不安ならアースしない方が良いですね。)
古いiPod touchなので反応イマイチだったので曲を取り出してUSBメモリに移そうか思案中。
画面も綺麗でおすすめのカーオーディオだと思います。
 
パイオニア カロッツェリア 6.1V型ワイドVGAモニター/DVD-V/VCD/CD/USB/チューナーメインユニット FH-780DVD FH-780DVDパイオニア カロッツェリア 6.1V型ワイドVGAモニター/DVD-V/VCD/CD/USB/チューナーメインユニット FH-780DVD FH-780DVD


パイオニア(Pioneer)
売り上げランキング : 55

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事

Comments 0

Leave a reply