M.E.C.H.A Blog*

ARTICLE PAGE

アルバイト用 扶養控除等申請書 連記式

fuyou.png

店舗等でアルバイトを使うことがあると思いますがちゃんと扶養控除等申請書を書いてもらってますか?
控除対象配偶者・扶養親族・障害者等が無い人に限っては一覧表で管理することも出来ます。

No.2514 パートやアルバイトの源泉徴収
[平成25年4月1日現在法令等]
 パートやアルバイトに、給与を支払う際に源泉徴収する税額は、一般の社員と同様に「給与所得の源泉徴収税額表」の「月額表」又は「日額表」の「甲欄」又は「乙欄」を使って求めます。
 ただし、給与を勤務した日又は時間によって計算していることのほか、次のいずれかの要件に当てはまる場合には、「日額表」の「丙欄」を使って源泉徴収する税額を求めます。


本来、扶養控除等申請書が提出されてない場合、乙欄を使用し税額を算定することになりますが甲欄にて税額を算定するには必要です。
 
会社に備え付けてあった管理票をもとに作成してみました。
よろしければ、エクセルかワードをダウンロードしてご使用ください。
 
[ PDF ] [ エクセル ]
 
 
小さな会社の経理事務がなんでもこなせる本小さな会社の経理事務がなんでもこなせる本
富山 さつき

日本実業出版社
売り上げランキング : 55099

Amazonで詳しく見る by AZlink
 
関連記事
Category: 写真&出来事♪
Published on: Wed,  30 2013 20:05
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment