M.E.C.H.A Blog*

ARTICLE PAGE

Androidアプリ7選!

筆者が3ヶ月android携帯を使ってみて個人的にオススメするアプリを紹介します。
題して…

Androidアプリ7選!
titlerogo7.jpg
「カメラ」「2ch」「メモリ開放」「実況」「ゲーム」「Twitter」「電車」「音楽」の7本を紹介します!
 

Seesmic(Facebook, Twitter)ダウンロード
s-Seemic.jpg
いくつかのTwitterクライアントを使ってきましたが1番使いやすいです。
マルチアカウントに対応しTLも見やすくクラッシュもほぼ皆無。最初はあまり注目されなかったアプリですが最近は人気が出てきました。

Balloo! for Android(β)(エンターテイメント)ダウンロード
s-Ballo.jpg
2ちゃんねるの実況を見ながらテレビを楽しめます(テレビの視聴は出来ません)
PS3のtorneはtwitterを見ながらですので比べても面白いかも知れません。
キターに合わせてバイブする事も可能wとか

2chMate(ソーシャル)ダウンロード
s-2ch.jpg
2ちゃんねる用のブラウザです。まちBBSにも対応。
2chブラウザはたくさん出てるので好きなものをチョイスすれば良いかと。

aCCleaner Free(キャッシュクリーナー)ダウンロード
s-aCCleaner.jpg
ブラウザやアプリのキャッシュを簡単に一括してクリアできるアプリです。
キャッシュが貯まると重くなるのはPCと一緒です。定期的にクリアしてます。
広告あり。若干重いかも。英語アプリだけど問題無しですよ。

Zimly メディアプレイヤー(メディア&動画)ダウンロード
s-zimly1.jpgs-zimly2.jpg

デザインの格好いいメディアプレイヤーです。最近これに乗り換えました。
曲について呟きを共有できたり、twitterやfacebookに投稿できたりします。
ロック画面(オリジナル)から操作出来るのも良いですが若干重いかもです。

TrainTimer(JP)(交通)ダウンロード
s-trainTimer.jpg
自分の使う駅を設定(複数可)し次の電車が来るまでの時間をカウントダウンするアプリです。見やすくとても重宝してます。スマホの便利さを実感出来るアプリかも

逆転裁判 蘇る逆転(カジュアル)ダウンロード
s-saiban.jpg
大人気な法定バトルが該当機種に限って無料配信中(~9月30日迄)です。
DS版を持っていましたが再度プレイしても本当に面白い。ぜひ、おばちゃんに出会ってくださいw

関連記事

Comments 0

Leave a reply