M.E.C.H.A Blog*

ARTICLE PAGE

2011/01/02 年頭コラム@つぶやき侍

明けましておめでとうございます。
昨年は僅かしかコラムが書けず大変ふがいない一年でした。
今年は・・・と言いたいところですが、約束はせずに気ままにいきますm(__)m 
さて前回未来学Ⅰというタイトルに何でⅠを付けたかも忘れてしまいましたが、昨年は人間の進化について少し話しました。
最近感じているのは、更に「猫化」してしまうのではないか?という事です。
ふと街中や駅のホームなどで見渡せば、背中を丸めた姿勢で携帯をいじっている人ばかり。
最近の携帯は画面を指でなぞるだけでいいものが主流でボタン操作が少なくなってきてる。
みんな猫背になっていく、指も5本必要なくなる。
ちょっと怖くなりました。

ところで、初詣は行きましたか?
私はお正月には特に何もお願いしない事にしてます。
だって皆なのいっぺんに聞いても絶対忘れるっしょ、神様も。
ここぞという時に神頼みすることにしてます。
去年は縁結びの神様にお願いし過ぎて(それ系のお守りを5個買った)、もう見放されているような気がする今日この頃です。
本年も宜しくお願い致します。
 
つぶやき侍さんは、とも☆と別人です。彼のコラムはこちら
猫物語 (白) (講談社BOX)
「猫物語 (白) (講談社BOX)」
 [単行本(ソフトカバー)]
 著者:西尾 維新
 出版:講談社
 発売日:2010-10-27
 by ええもん屋.com

関連記事
Category: 新・つぶやき侍コラム
Published on: Sat,  08 2011 01:25
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment