M.E.C.H.A Blog*

ARTICLE PAGE

フォト蔵やフォト人から、Flickrへの引っ越し思案中…

DJm_T1XXcAEp1nV.jpg

ガラケー、スマホ、コンデジ。そして、ミラーレス
 
ネットと写真の関係は切っても切れないモノ
 
色々なサービスが生まれ、そして消滅していきました
 
カメラを持って出かけることが多くなった今
 
どの様に共有し皆様にお見せするかは一つのテクニックだと思います
 
1)Instagram等の今を伝えたい写真
 
 カメラ(スマホ or ミラーレス) → Instagramアプリで加工・投稿 → IFTTTによる自動写真付きツイート
 
2)ブログ等における記録として残しておきたい写真
 
 ミラーレス → スマホ → オンラインストレージ → ブログ
 
写真のオンラインストレージサービスもいくつか試しました
 
 ・Googlフォト スマホの写真を自動で無制限保存
 ・フォト蔵   使い勝手がちょうどいい。けど…最近、不都合多すぎ
 ・フォト人   価格コムのサービスの一つ。写真×レンズの組み合わせで見れる
 ・Flickr    外国の写真共有サービス。1TBのストレージと多彩な機能
 
カメラから、スマホにはWi-Fiで転送しています。その写真はGooglフォトでバックアップ
 
それを、フォト蔵にアップしてブログから画像リンクというかたちで表示
 
フォト人をかじったけど、Flickrの評判が良いので試行錯誤中です
  
DSC04422
 
DSC04424
 
2017-09-15_12-38-43
 
2017-09-15_12-38-05
 
2017-09-15_12-37-14
 
こんな感じでFlickrが使いやすければ以後は全部Flickrになるかもです・・・

メリットやデメリットあれば教えて下さいね♪
 
関連記事

Comments 0

Leave a reply