≫ EDIT

写真)彼岸花と歴史をめぐるミニドライブの旅

スイフトRSZC72S)で秋の見にドライブに行ってきました。

今回のテーマは「彼岸花」あの独特な姿を写真に収めたいと思っていました。

「彼岸花」で検索すると近所の常泉寺HP)が良いみたいなので

早速、車で向かいました。駐車場も比較的空いてました。
 
DSC02152
DSC02152 posted by (C)とも☆
 
DSC02155
DSC02155 posted by (C)とも☆
 
紅白の彼岸花…。
 
DSC02162
DSC02162 posted by (C)とも☆
 
DSC02164
DSC02164 posted by (C)とも☆
 
DSC02168
DSC02168 posted by (C)とも☆
 
DSC02178
DSC02178 posted by (C)とも☆
 
花のお寺と呼ばれております。
 
DSC02177
DSC02177 posted by (C)とも☆
 
縁結びの河童さま…だったかな。
 
DSC02179
DSC02179 posted by (C)とも☆
 
DSC02174
DSC02174 posted by (C)とも☆
 
お手洗いの前にあって「男性用」を示しています。
 
DSC02186
DSC02186 posted by (C)とも☆
 
車を圏央道に沿って北へ向かいます。最初は奥多摩湖を目指していたんですが…
 
DSC02192
DSC02192 posted by (C)とも☆
 
結局、津久井湖を経由し相模湖へ。そこから、甲州街道経由で河口湖に…
 
CtLjlk1WAAAM_Aq
CtLjlk1WAAAM_Aq posted by (C)とも☆
 
五味八珍で浜松餃子とラーメンのセット。そして、この春巻き。

これが結構旨いのです。2本食べると多いけど、ざっくり1本が良い。

少し時間があるので、「北口本宮冨士浅間神社」(HP)に向かいます。
 
DSC02194
DSC02194 posted by (C)とも☆
 
士山】ではなく【士】ウ冠とワ冠の違い。これ重要w
 
DSC02195
DSC02195 posted by (C)とも☆
 
参道はこんな感じ。独特の澄み切った雰囲気を感じます。
 
DSC02197
DSC02197 posted by (C)とも☆
 
DSC02201
DSC02201 posted by (C)とも☆
 
DSC02205
DSC02205 posted by (C)とも☆
 
DSC02206
DSC02206 posted by (C)とも☆
 
DSC02212
DSC02212 posted by (C)とも☆
 
DSC02204
DSC02204 posted by (C)とも☆
 
DSC02216
DSC02216 posted by (C)とも☆
 
到着が16時頃でした。お参りをして猫の人形付きのくじ引きをしました。

結果は【】 今はゆっくり自分のやってることを進めましょうとのこと。

DSC02219
DSC02219 posted by (C)とも☆
 
数キロ走って、道の駅 富士吉田に到着。

DSC02220
DSC02220 posted by (C)とも☆

道の駅スタンプ帳にスタンプを押印(*^_^*)
 
DSC02224
DSC02224 posted by (C)とも☆
 
DSC02228
DSC02228 posted by (C)とも☆
 
道の駅でよく食べるソフトクリーム。皆んなも食べるみたい。
 
DSC02230
DSC02230 posted by (C)とも☆
 
実はせっかくの来たのに富士山見れませんでした。

サイドミラー越しに富士山らしき物が写ったので記念に…

後は、そのまま御殿場から246で厚木方面へ。

これが大失敗。東名高速で事故があったらしくこっちも大渋滞。
 
疲れたけど、色々なものが見れたり経験できたドライブになりました。
 
CtNPCQrUMAAk2VD
CtNPCQrUMAAk2VD posted by (C)とも☆
 
走行距離 204キロ 燃費は…計算中です。

関連記事

| 写真&出来事♪ | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真っ直ぐ帰宅。そして、PS4で酔いながらゲーム

最近は、真っ直ぐ帰宅しています。

昨日は保土ヶ谷インター新保土ヶ谷インターの付近で事故が

あったみたいで帰宅までに100分ほど掛かりました(早いと35分)

早い帰宅。理由は、あまり使っていなかったPS4を使い始めたから…。

それと軽い人間不信に陥って

仕事以外ではあまり人に会いたくないっていうのも理由かもしれないです…。

しかし、今のゲームって簡単に写真とかゲームとかシェア出来るんですね。

Csz3TBiVMAAZ_zy.jpg


体験版だけしかやってないけど、このゲームのスイフトもカッコいいです。

あと、今やってるのはコレ↓



このシリーズはPS3でやってましたけど、今回はPS4版を中古で購入。

歳のせいか3D酔いが凄いけど頑張ってゲームやってます。

晴れたらドライブ行きたいんだけど、早く晴れないかなぁ~。。。

関連記事

| (´・ω・`)ゲーム | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのイクスピアリでゆっくり

雨のお休みの日に友人を誘って

久しぶりのイクスピアリHP)に行ってきました。

お昼過ぎに着いたので、モンスーンカフェでランチして

お店見たり、フォレッティ・ジェルッタさんでお茶したりしてると

CsnnF5-WEAAF4_f
CsnnF5-WEAAF4_f posted by (C)とも☆
 
中央のステージでショーが始まるので見ることにしました。
 
DSC02122
DSC02122 posted by (C)とも☆

DSC02129
DSC02129 posted by (C)とも☆
 
DSC02135
DSC02135 posted by (C)とも☆
 
DSC02141
DSC02141 posted by (C)とも☆
 
DSC02143
DSC02143 posted by (C)とも☆
 
DSC02148
DSC02148 posted by (C)とも☆
 
色々なタイプの歌とダンス。そして…
 
DSC02150
DSC02150 posted by (C)とも☆
 

 
全てのパフォーマーさんと会場が一緒になってフィナーレでした♪
 
CspAJOIVUAIsIZQ
CspAJOIVUAIsIZQ posted by (C)とも☆
 
恒例のハイドラ的には、走行 約150キロ。全体に渋滞なくて快適でした。
 
ちなみにイクスピリアの駐車場には、チップ制のバレーパーキングがあります。

料金はチップ代として+500円ですが、すぐ近くなのと車を預けるタイプなので

ちょっと優雅(?)な感じになれます。とにかく楽です(特に雨の日など)
 
関連記事

| mixi日記blog版 | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆の墓参り&ミニ ワインディング酷道

毎年、お盆には母を連れてお墓参りに行きます。

雰囲気・人・自然・動物など全てが居心地良く

何度でも行きたくなる場所なんですよね。

今年も母の実家に到着すると可愛い犬がお出迎えしてくれました。
 
DSC02089
DSC02089 posted by (C)とも☆
 
私は仕事の後だったのもあって疲れて寝てしまいましたが

母は遅くまで話し込んでいるみたいでした。
 
翌朝。とても暑い日でした。
 
DSC02092
DSC02092 posted by (C)とも☆

ワンちゃんも扇風機で涼んでいるくらいに。でも、クーラーって雰囲気でもなく。
 
昼前に墓参りを済ませ、空いた時間に軽く一人でドライブ。
 
DSC02096
DSC02096 posted by (C)とも☆
 
DSC02103
DSC02103 posted by (C)とも☆
 
DSC02099
DSC02099 posted by (C)とも☆
 
DSC02102
DSC02102 posted by (C)とも☆
 
茶畑を抜ければ新東名高速の駿河湾沼津SAまであっという間
 
地元の人用の駐車場から入り景色を見て恒例のソフトクリーム
 
その後、実家周辺の道路を軽く流して動画(↓)を編集したりしました。



帰路はお盆の最終日って事もあって混雑気味。一般道でゆっくり帰宅しました。
 
Transcend WiFi対応ドライブレコーダー 300万画素Full HD画質 160°広視野角 32GB DrivePro 200 2年保証 / TS32GDP200ATranscend WiFi対応ドライブレコーダー 300万画素Full HD画質 160°広視野角 32GB DrivePro 200 2年保証 / TS32GDP200A


トランセンドジャパン
売り上げランキング : 3072

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事

| 写真&出来事♪ | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜の夕方からの箱根ドライブ♪

日曜の夕方…

なんか、走りに行きたいなぁ」ッて感じで軽くドライブしてきました。

コースは最初、ターンパイク。って思ったんですが、

twitterで椿ラインも気持ちいいですよ!って書いてあったので

コースを変更して西湘~湯河原~椿ライン~芦ノ湖~裾野(ご飯)~帰宅

という、コースで走ってきました。

自宅の藤沢から西湘まではスムーズ。西湘は高波注意でした。
 

 
早川口で降りて一般道経由で湯河原へ。反対の上りは超渋滞でした。

そして、椿ラインに突入です♪
 
箱根ドライブ2808-3
箱根ドライブ2808-3 posted by (C)とも☆
 
箱根ドライブ2808-12
箱根ドライブ2808-12 posted by (C)とも☆
椿ラインはガラガラでした…。
 
箱根ドライブ2808-11
箱根ドライブ2808-11 posted by (C)とも☆
 

動画は2倍速で約10分、ゆっくりと登っています。
 
箱根ドライブ2808-13
箱根ドライブ2808-13 posted by (C)とも☆
大観山近くの駐車場で休憩
 
箱根ドライブ2808-14
箱根ドライブ2808-14 posted by (C)とも☆
夕日と芦ノ湖が綺麗でした
 
箱根ドライブ2808-15
箱根ドライブ2808-15 posted by (C)とも☆
箱根神社前を通り湖尻峠へ。日はだんだんと落ちていきます
 
箱根ドライブ2808-1
箱根ドライブ2808-1 posted by (C)とも☆
定番の浜松餃子セット(五味八珍 裾野店
 
炭水化物+炭水化物との指摘をtwitterで頂くw 少し反省。
 
箱根ドライブ2808-2
箱根ドライブ2808-2 posted by (C)とも☆
 
帰路は東名高速も国道246も大渋滞だったため乙女峠経由で小田原へ
 
そこから西湘BP等を走り帰宅しました♪

走行距離 180kmで燃費 15.90km/h の気分転換サイコーなドライブでした。

Transcend WiFi対応ドライブレコーダー 300万画素Full HD画質 160°広視野角 32GB DrivePro 200 2年保証 / TS32GDP200ATranscend WiFi対応ドライブレコーダー 300万画素Full HD画質 160°広視野角 32GB DrivePro 200 2年保証 / TS32GDP200A


トランセンドジャパン
売り上げランキング : 2893

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事

| 写真&出来事♪ | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RS 8,000キロ達成! 97日目

昨晩、仕事帰りに愛車のスイフトRS8,000キロを超えました。

IMG_20160803_195704.jpg


納車してから97日目の出来事でした。

と…いうことは、平均で82キロだから年に3万キロペースですね。

L900Sのムーブよりペース上がってます。。。

せこい僕は5年ローンで購入したので、そこまで元気で走ってくれないと困ります。

なので、走る量を減らそうかと思いましたが無理そうです。

だったら乗りつぶしてやる!!!

ムーブの前の愛車RVR19万キロ強も走ったので、そこ目標にします!

KINMEI(キンメイ) スズキ スイフト ZC/ZD72 赤 専用設計 インテリア  ドアポケット マット ドリンクホルダー 滑り止め ノンスリップ 収納スペース保護 3代目zd-rKINMEI(キンメイ) スズキ スイフト ZC/ZD72 赤 専用設計 インテリア ドアポケット マット ドリンクホルダー 滑り止め ノンスリップ 収納スペース保護 3代目zd-r


KINMEI(キンメイ)
売り上げランキング : 37862

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事

| mixi日記blog版 | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラを落とすと警察は…

車の屋根(ルーフ)の高さって物を置くのに調度良くないですか?

財布とか小物とか、無意識においてしまうことがあるんです。

今のスイフトRS納車後の6月に友人と箱根旅行に行きました。

最後に精算でファミレスでお茶した時…

ルーフに財布とカメラ(…たぶん)を載せたまま

友人を乗せて出発進行♪してしまったと思うんです。

小田原のロイヤルホストから国1経由で西湘バイパスへ

その時、ガンッ!!と音がしたんです。振り返ると財布が飛んでる!!

側道だったので車を停めると後ろの車両は覆面のお兄さん♪

「どうしました!?」って言われたので財布ではなく免許証が飛んだ!!って言うと

探して持ってきてくれました。この時、カメラは無かったので財布だけだと思ったんです。

CobCyabUsAA7FBT.jpg


半月後…。新しいカメラも購入し帰宅すると1通の封書が小田原警察署から。

手紙の内容は「貴方のカメラが落し物として届いている」とのこと。

もちろん、カメラに名前や住所など無く!? ずっと???でした。

すると思い出したんです。みんから用にスイフトRSの写真を撮ったことを。

カメラのSDカードの写真を確認してナンバーが写っていたので住所が分かったそうです。

有難いけど、ちょっと怖いなぁ。変な写真撮ってなくてホント良かったです。
(変な写真なんて普段から撮らないけどww)

なので、カメラ落とすと中身は見られちゃうよ♪って話でした。

ちなみにカメラケースはボロボロだったけどカメラは無傷でしたーー。

SONY デジタルカメラ Cyber-shot HX60V 2110万画素 光学30倍 DSC-HX60VSONY デジタルカメラ Cyber-shot HX60V 2110万画素 光学30倍 DSC-HX60V


ソニー
売り上げランキング : 19222

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事

| mixi日記blog版 | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラレコ)Transcend DrivePro 200 に変えて比較してみた

新しいドラレコ奮闘記

以前の愛車 MOVEに付けていたユピテルのDRY-mini1から

Wi-Fiが使えてフルHDのドラレコ Transcend DrivePro 200に買い換えました。

両機種とも常時録画なのでエンジン掛けると録画開始の楽チン仕様

それでもWi-Fiと高画質に憧れてしまうものです。

テスト動画のつもりで走らせていると今日も取締実施中だったので

同じような動画を用意しました。
 

↑こちらはユピテルのmini1 720P(HD)
 

↑こちらは、Transcend DrivePro 200 1080P(FHD)

ちなみに、カメラの感度がいいのでしょう。設定ミスで…
 

↑ Transcend DrivePro 200の露出+1 

ネットで調べると露出-0.5位が良いというので設定して試してみました。

自分を守るために必要なドラレコ。自分に合うものを探してみましょう♪
 
Transcend WiFi対応ドライブレコーダー 300万画素Full HD画質 160°広視野角 DrivePro 200 吸盤タイプのマウント付属 / TS16GDP200M-JTranscend WiFi対応ドライブレコーダー 300万画素Full HD画質 160°広視野角 DrivePro 200 吸盤タイプのマウント付属 / TS16GDP200M-J


トランセンドジャパン
売り上げランキング : 901

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事

| 面白動画w | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上品ドライバーになるために…

運転好きです。でも、最近、ちょっと嫌だなぁってコト多いんですよね。

とりあえず…

・この記事は、これ、読んでみて下さい。について書いています。

まず、ウインカーを使わない車線変更や右左折

2.夜なのに真っ暗なのに不燈火

3.強引に切り込んでくる右折車

上記ブログに書いてあるように、ウインカー出さずに平然と車線変更よく見ます。

どんな人か覗いてみると普通の人なんですよね。。

2.も3.もそう。

不燈火の車が後ろにつくとほんと怖い。きっと、この人周り見て無いんだろうなぁ…って

3の交差点で突っ込んでくるのは意外にも女性が多い印象

まじ怖いっす。横からバイク来たらどうすんだろう。

昔みたいな「おさきにどうぞ」「ありがとう」はホントに見なくなった。

ちょっとした気遣いで皆んな「上品ドライバー」になれるはずなのに。。。

関連情報URL(みんから) : http://minkara.carview.co.jp/userid/1586311/blog/38110224/ 
上品ドライバー [VHS]上品ドライバー [VHS]
西岡徳馬,高橋ひとみ,つぶやきシロー,榊原利彦,丹阿弥谷津子,伊武雅刀,本広克行

ポニーキャニオン
売り上げランキング : 8216

Amazonで詳しく見る by AZlink

関連記事

| mixi日記blog版 | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初免許で #あなたが最初に行った場所 など

saisyo.png


みんからの「何してる?」のテーマが

初免許!あなたが最初に行った場所でした。

もう、ずいぶん昔の話になってしまいますが

江ノ島」に行ったのを思い出します。たしか仮免許1回めも江ノ島。

凄い怖い教官だけど、空いているので何回も指名しました。

バインダー叩きつけて怒られたことも数回。それが、路上に出て変わります。

最初厳しかった分、ある程度の力がついていたんですね。もう、怒られません。

そして嫌いだった車の運転が好きになった瞬間でも有ります。(今でも感謝!)

江ノ島と富士山
江ノ島と富士山 posted by (C)とも☆
 
江ノ島は近いので何回も行きますが、

初めて自分の運転で江ノ島に行った時の感動を忘れることはありませんね。

nenpi0622.png


ところで、納車して約2ヶ月のスイフトRSですが、燃費だいたい落ち着いてきました。

標準燃費は 15.27km/Lと表示されてますが通勤だと平均14.53km/Lですね。

(過去車:ムーブL900s 12.37km/L : RVR N61w 9.5km/L )

普段使いで平均燃費15km/Lを目指しているところです。
 

関連記事

| mixi日記blog版 | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT